2013年1月1日火曜日

もっとアニメの話とかしましたっけ?


12年の振り返りとかは明日からやるとして(実家にいるので死ぬほど暇なのです)
とりあえず12/30のイベントの個人的振り返りとかしてみますー

エロゲ、東方、声豚、女子向、クソアニメとか
それぞれのジャンルで2012年を振り返るという趣旨の中で
俺はムーブメント+主教担当というよくわからないテーマを強いられていたので
以下のようなふんわりした曲を流しておりました


01.It's a Miracle World/CORUSPICE(神秘の法)
 ⇒今年のムーブメント&宗教アニメの代表作ですね!
  大川先生の慈愛に満ちたメッセージに心を揺さぶられ
  思わず全力でフルコーラス歌ってしまいました…

02.桜流し/宇多田ヒカル(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q)
03.ルミナス/ClariS(魔法少女まどか☆マギカ)
04.リニアブルーを聴きながら/UNISON SQUARE GARDEN(劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning)
 ⇒今年のムーブメントと言えば劇場アニメ!
   ということでここまで劇場版縛りをしてみました
   真実のムーブメントの伏とか流したかったけど音源が無かったため泣く泣く諦めたです

05.crossing field/LiSA(ソードアート・オンライン)
 ⇒LiSAンゴさん大好きなので流したかっただけです
  あえて言うならユニゾンからの田淵つながりってことで(この曲かんけーないけど

06.INNOCENCE/藍井エイル(ソードアート・オンライン)
07.sign/Ray(あの夏で待ってる)
08.Non stop road/スフィア(夏色キセキ)
09.Dreamer/AiRI(TARI TARI)
10.Enter Enter MISSION!/あんこうチーム(ガールズ&パンツァー)
11.マーブル/中島愛(輪廻のラグランジェ season2)
 ⇒今年のムーブメントその2の聖地巡礼特集ですね
  所沢→小諸→下田→江ノ島→大洗→鴨川()
  Non stop roadのVJにアニメのOPの途中から、
  俺らが巡礼した際の写真で作ったムービーになったのが個人的にツボでしたw

12.白金ディスコ/阿良々木月火(井口裕香)(偽物語)
13.Chase the world/May'n(アクセル・ワールド)
 ⇒ムーブメント感ありますよね?
  みんな「もっ先!もっ先!」言ってたよね?

14.abnormalize/凛として時雨(PSYCHO-PASS)
15.名前のない怪物/EGOIST(PSYCHO-PASS)
 ⇒俺の中ではムーブメントなんですよ!
  ショートカットの花澤さんめっちゃ可愛いし(アニメ関係なし

16.Sparkling Daydream/ZAQ(中二病でも恋がしたい)
17.Alicemagic/Rita(リトルバスターズ!)
18.ZONE//ALONE/茅原実里(境界線上のホライゾンHR)
19.to the beginning/Kalafina(Fate/Zero)
20.希望について/NO NAME(AKB0048)
 ⇒この辺もムーブメントでしたよね?

21.GO_TO_THE_TOP/倖田來未(トータル・イクリプス)
 ⇒紅白でムーブメントでしたね

22.パラダイム/eufonius(ココロコネクト)
 ⇒コネコネ騒動の前から菊池先生の発言に注目していたので
  よーやくムーブメントが来たか!とかちょっと嬉しかったです
  なおアニメ自体は未見の模様

23.I LOVE Zipang/TOKMA(東京都知事テーマソング)
 ⇒ケンポキュジョカイセケンポキュジョカイセケンポキュジョカイセケンポキュジョカイセ
  残念ながらトクマムーブメントが来ませんでしたね…
  でもどん引きされるつもりで流したのに意外と盛り上がっててちょっと面白かったですw

全般的にRemix多め&エフェクターで遊びすぎでうぜーと思われてたかもですけど
まぁ個人的にはすごく楽しかったのでオッケーですし…
あと会場も狭かったけどすげー良い感じだったし
良い感じでお酒も飲んでいたのですげー楽しかったです
またこれくらいの緩い感じでやりたいのでだれか企画してください(人任せ

まぁそんなわけで元旦でめでたいですし
こんなクソみたいなブログを最後まで読んでしまった人は
とりあえずポッキーゲームとかすればいいと思うよ
http://www.ap-cat-soft.net/php/bocky/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿